fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

試投会のある福田へ 

2010.05.09 Sun 18:40
堀切へ行くのは止めた。

まっ、いっか!


今年初の福田へ。よくよく日程表を見たら5月30日のガマ杯予選まで開いている日は
22日と29日の土曜日しかない。

その年の好ポイントの見極めをするのには最低でも数回の釣行から傾向を判断する必要があるからな・・・

・・・なんて調子のいい言い訳を思いつき予定変更して福田火葬場前へ来たのだ。

火葬場前は例年通り川が出来、その中での釣り。
沖の瀬下に投げる。キスが沢山いるようであればすぐアタリが出るはずだが、アタリは出ずスルー。
2色までサビきやっと生命反応。フグだな。
2投目、3色に投げ5本バリ中4本を失う。
3投目、波口。仕掛けがくしゃくしゃ。遠州灘の波口狙いにはある目安があり試したが、今日は駄目。
4投目、もう一度瀬下からサビく。でかフグ。
~それから2色中心に仕掛けを留める釣り。アタリ。のらず。
ハリの号数を落としやっと1尾を確保。終了。

川にもう少しギュっとした感じのところが出来れば変化に富むのだがちょっとダラ~としているか?
そんな印象だった。

そして言い訳釣行のメイン。
kisu typeーRの試投。

BX、CX+、BX+と投げてみた。総試投数は12回ぐらいだったかな。
気の利いた感想を言える技量ではないのでトンチンカンなことは書かないのが無難。(試投中はあーだ、こーだ評したけどね)
だから総評として・・・欲しい!(買えないけど)
もし投げた感じだけならば買うならあれよりこれ!(買わないけど)

ってところでした。

でも、あれこれも高いがネックれす!


試投後、東のサイレン前へ。例年のようなワンドがまだ無い。
海岸線はノペーとしていて、まだ途上中のようです。



天竜以東、昨日の感じでは今日釣れる日になるかな?って思ったけど全体的に釣れなかったようです。
その中でも浜岡方面は比較的釣れたみたいだから、今行くならそこらがお薦めでしょうか!

堀切は若干上昇中
でも300人もの人が同時に投げ始めたらと思うと・・・・

気合!

キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

<お知らせ>大物用エサ箱は神戸市須磨のエサ光さんでも注文受け付けています!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:遠州灘へGO!
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/605-663d807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)