fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

ラッキーパンチ 

2010.07.05 Mon 21:09
結構淡白な性格のわたす。

大事な大会でも5分前くらいに平気で止めたりするわたす。

そんなわたす、昨日は変だった。

2回戦、終了30分前に1尾釣っただけで権利獲得はほぼ風前の灯火。それが7分前。

その時、何故かフト思った。

仕掛けを回収してせめて新鮮なエサに付け替えて時間ギリギリまでぶっ込んでおこう!

そう思い急いで仕掛けを回収。

しかし、上げた仕掛けは4本バリが3本になっていてオマケに下針が絡んでいてモジャ状態。

(いつものわたすならここで止めていた)

でも、その時のわたすは変なわたす。

上の2本はまともだったので絡んだところを無理矢理引き千切りエサを付け替え2本バリになった仕掛けを慌てて投げ込んだ。残り時間はたぶん5分は無かったと思う。
とにかく30分前にアタリを取り釣ったポイントにぶち込んだ。ポイント直撃。

そして、時間切れまでジッと竿を握っていた。アタリはなかった。

それでも波口は丁寧に巻き上げた。

そしたら、キスが付いていた。

思わず「あっ、キス釣れた」と声が出た。

結果、その1尾が値千金でブロックが取れた。

まさに、ラッキーパンチ。オープンブローの大振りパンチが当っちゃったって訳だ。

誰か権利くれ!って無茶カキコしておいたら

ほんとに誰かが権利をプレゼントしてくれた!って感じ。

あるんですね、ラッキーパンチ!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←投げ釣りランキング参加中です。最後にポチッとしてね!
  
スポンサーサイト



category:大会・例会
comment -- | trackback(0)
記事編集

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/640-c6be8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)