fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

大会の戦い方について考えてみる 

2008.07.01 Tue 06:00
ども、お稲荷キュンのキャバ男です。

今週の日曜日はいよいよ地元福田でのSBC予選です。
ここで、負ける訳にはいきません!という意気込みで戦います。

が、ちょっとその前に去年から考えていたことがあるので
少し書いてみようと思います。それは大会の戦い方についてです。

大会には2回戦制(主にメーカー主催のトーナメント)と1回戦制(親睦大会や静投連大会)がある訳ですが、みなさんはこれらの大会をどう考えて臨んでいますか?落としどころをどの様に考えていますか?つまり、1回戦制だの2回戦制だのを特別分けないで常に目の前の1戦1戦に全力を注ぐだけなのか、それとも違った戦いと捉えて臨むのかということなのですが、どうなんでしょうか?

1回戦制については、当然一発勝負なので最初から優勝を目指す戦い方しかない訳ですから(最初からソコソコの順位でいいなんて人はいないと思いますので)常に全力勝負で、考えることなんてないのですが2回戦制についてはどうなんでしょうね?

1回戦突破なくして2回戦はなし?2回戦を突破出来なければ1回戦負けも同じ?
さて、どちらですか?どっちに重きをおくかで当然戦い方そのものが変わってくると思うのですがどうなんでしょうか?

実は・・・

キャバ男は今度のSBC福田でそんな事を考えた結果としてある事を試そうと思ってます。
今は書けませんが、福田が終わった後でこんな風に考えて戦ってみたということを書くつもりでいます。良い結果だといいのだが・・どうなりますやら・・・・・。

権利取れれば堂々と書けるのだが
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←1回戦でポチッと落ちてしまったら恥ずかしくて書けないかなぁ・・・
スポンサーサイト



category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/92-b7ea562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)