fc2ブログ
 

キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。

札幌に移り住んだ友からの電話に・・・ 

2012.01.28 Sat 20:25
小学校からの友人だったアンサ(あだ名)が北海道は札幌に移り住んで20数年

いつしか連絡先も不明になり音信不通になってしまっていた

そのアンサから昨日電話があった。苦労して探り当てたそうだ。

よくぞ電話番号を探し当ててくれた。近況から昔話まで2人で時を忘れて話し込んだ。

彼は既に両親が亡くなっていて近親者も少なく、それならばと嫁さんの実家でもある札幌へ渡っていったのだが

その嫁さんとも離婚したそうだ。自分が赤ちゃんの時見た娘は23歳となりすでに立派な社会人。

北海道ならではの事情で離婚したそうだが母娘とは時々会っているようで天涯孤独ではないそうだ。

自分も時々思い出していたかけがえのない友人だが彼も時々自分のことを思い会いたくてしょうがなかったと語ってくれた。

両親の墓参りに何年かに1度は帰ってきていたそうで、今度帰って来た時には是非会おうと言葉を掛け合い電話を切った。

20年振りでも声を聞き話しが咲けば20年という時は2人にとっては1秒足らず

時を超え、時を忘れ、また一緒に時を刻み合う仲、それが友というものだろうな!
キャバリア工房ホームページへ ←ホームページはこちらです!

            問合せ先   080-1563-6516  キャバリア工房  菅谷

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!
  
スポンサーサイト



category:日記
comment(0) | trackback(0)
記事編集

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://7495003.blog40.fc2.com/tb.php/939-d63b4900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)