キャバリアの鱚’s cafe

鱚の投げ釣りのブログです。その他に愛犬「空」の日常や趣味の話を紹介します。

二度買い 

2017.06.02 Fri 21:04
本の話。

最近文庫本で読みたいと思う本がない。というか自分的に読みたいと思う本はあらかた読んでしまったのだが・・

こんな時はつなぎとして一昔前(二昔かな)の作品になるが山岳小説の大家、新田次郎か

時代小説の藤沢周平のまだ読んでない本を物色して読むのが常で・・・

先日、藤沢周平の「密諜」を買ってきて読み始めてみると

あれっ?何だか読んだ記憶が??

家に戻り、並べてある本をよくよく見ると
IMG_3456.jpg
あっちゃぁ~
IMG_3457.jpg

やっぱり一度読んだ本をまた買っちまっただよ~~~(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ハンドルーターを工夫しながら使い仕事をしたのだがこれが、

危ないったらありゃしない(恐)

作業時間10分位の仕事を倍以上の時間をかけて慎重に慎重にやったけど

それでもちょっとのことでバシッ!という音と共に材料が吹っ飛んでいく(怖)

何とかやり終えたけどもう二度とハンドルーターには適さない加工はやりませんからっ!

なので機械が退院してくるまでの間は機械を使わなくても良い仕事だけして(と言っても限られるけど)

来週の水曜日頃になったら

釣りします!

釣りに行きます!

です!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

ベアリング壊れちゃった 

2017.06.01 Thu 21:25
先週の木曜日頃から少しずつ変な音がするようになった工房唯一の加工機が今日壊れちゃいました。

機械屋に聞いたところどうやらベアリングが駄目になったみたい

明日修理に出し、1週間前後入院です

だいたい2年に1度くらいの頻度でどこかしら具合が悪くなる

そりゃそうだ!酷使に次ぐ酷使、安物機械なのに可愛そうなくらい使い詰めてるからなぁ
(完全に壊れたら同じものを買えばいいと思ってるくらいに安い機械だから)

あと少し加工機を使えば完成まで持っていける物だけハンドルーターを駆使して出荷させ、残りの注文分はやむを得ずお詫びの連絡を入れて納期を後延ばししてもらうことにしましたが
改めてこの場を借りでお詫び申し上げます<(_ _)>

IMG_3455.jpg
なので早く帰宅。空をシャンプーしましたが

シャンプーが何より嫌いな空、現在とても不機嫌なのであります
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

朝4時、G杯福田予選会場へ 

2017.05.28 Sun 12:28
空を連れて福田海岸前の駐車場へ4時に着くと

最初に顔を見たのがTATENBARIさん。そして麒麟さん。まーちゃんも居て、どかたさん夫婦も、最後に会長も!

誰か伊良湖行を決めてよね!今年のG杯の全国会場は伊良湖なので地元の利を生かして全国制覇は地元からの意気込みが強いんだからね・・・!

全国制覇といえばセミ弓ヶ浜大会において次郎長さんが2位で切符獲得!彼の一番の戦歴はG杯全国大会準優勝だが自分は近いうちに全国大会優勝の朗報を自分に届けてくれると信じているのでこれで今年が楽しみになって来たと喜んでます

彼は弓から取って返し今日は福田G杯予選。切符をとって伊良湖へ行けばこれまたチャンス!

今年のG杯覇者は遠州人からを合言葉に今頃2回戦中の頃の筈

さて、朗報の来るまで・・・!


自分は只今仕事中!今日はこれの納品日、さっき用意万端整ったところでございます
IMG_3451.jpg


今日もやっぱり釣りとは無縁の我が身なのであります!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(2)| trackback --
記事編集

雑誌の記事に 

2017.05.25 Thu 23:38
雑誌が送られてきて付箋紙が貼ってあるページを開くと
IMG_3450.jpg
キャ箱が紹介されてました。

去年出た岡山のY山さん紹介の記事にもY山さん用の特注エサ箱が出てましたね。

全国常連さんから聞いた話ですが地区予選<セミ・ブロック<全国大会へとステージが上がっていくにつれキャ箱を使っている比率が増えてるようで・・・・・

ひょんなことから始めた仕事でしたが投げ釣り界にそれなりの貢献が出来ているんだなぁ・・・・

と、感慨深く思うキャバ男であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空のその後ですが

階段の側に近寄ろうともしません!

さぞや懲りたのでしょう(苦笑)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集

空、階段から落ちる 

2017.05.24 Wed 19:39
昨日の夕方、散歩から帰り自室の2階へと階段を上がり空を通路に下ろし(空は階段の上り下りが出来ないのでいつも抱っこして上がり降りしている)部屋のドアのカギを開けているとドスドスと物音

音の方向を見ると空が階段を下りている・・・・???

じゃ、なくて

落ちている
IMG_3449.jpg
どの状態で落ちたのか分からないが気が付いた時は階段中ほどをまるで丸太が落ちていくように横向きにゴロンゴロンと転がり落ちていく最中で・・・・

慌てて階段に向かうと空は既に一番下まで落ちていた

直ぐに階段を下り空を助けに行くと、空が

空が・・・・・・・


伏せの状態で何事が起ったのか分からず呆然とした感じで固まっていた

キャンともギャンとも言わないので痛みはないようだが慎重に抱きかかえて体中を触診

何処も怪我はないようだが

空はまさに茫然自失、されるがままにポカンとしている感じで・・・・・


部屋に連れ戻りしばらく様子を見ていたが何事もなさそう

今日になっても異常なしで、散歩もシッポをブンブン振って普通に歩いていたので一安心


それでも階段から落ちるなんて・・・・

やっぱり歳をとっちゃったんだなぁ、と少し悲しい空の昨日の出来事でありました
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

↑投げ釣りランキング参加中です。ポチしないと許さないだワン!

キャバリア工房ショッピング・カートへ ←キャバリア工房ショッピング・カートへ!


category:日記
comment(0)| trackback --
記事編集